江の島マイアミビーチショー情報!夏まで待てない!今年も海行くぞ~ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マイアミビーチショー

江の島マイアミビーチショーってなに?

7月1日の海開きを合図に本格的な夏が到来。湘南の海が活気づく時期です。
1959年、藤沢市とアメリカのマイアミビーチ市は都市の特色が似ていたことから姉妹都市提携を結びました。藤沢のビーチはそれ以降「東洋のマイアミビーチ」と呼ばれるようになり当時、提携を祝って行われた一連の行事が「江ノ島マイアミビーチショー」のはじまりだそうです。
現在「江ノ島マイアミビーチショー」では7/1~8/31までの間、老若男女問わず楽しめる夏ならではの多彩なイベントを開催しています。
今回はそんな多数あるイベントの中でも特におすすめのものをピックアップしてご紹介したいと思います。

湘南でハワイを感じる。青空フラダンス

朝の爽やかな風を感じながら、裸足になり砂浜でフラダンス。
毎年大人気の「朝フラ」。
小さい子供からお年寄りまで毎回100名以上の参加者があります。
全く踊ったことがない方でも安心。インストラクターの先生が初心者にも分かりやすく基本のステップから教えてくれます。上手に踊ることより楽しむが1番!

ビーチであそぶプロになろう!西浜ビーチフェスタ

砂浜で楽しめる多彩なアクティビティ。
ビーチ相撲、ビーサン飛ばし、宝探し、ミラクルペイント、ビーチ太鼓
聞くだけでワクワクしてくるようなイベントが盛り沢山ですね。
ファミリー向けのイベントなのでお子さん連れのかた、おすすめです。

昨年の景品。ビーサン飛ばしに参加するとこんなかわいい景品がもらえるそうです。
今年は何だろう。楽しみですね。

8月21日に神奈川県藤沢市 片瀬海岸西浜で 西浜ビーチフェスタが開催されます。 そして ”ビーサン跳ばし選手権inふじさわ江ノ島”を開催! 今回の賞品は江ノ島灯台をモチーフにした ビーサンキーホルダー!(日付入り) 日時 2016年8月21日(日)14時から(予定) 形態  公認大会 参加費 無料 受付  当日会場受付 ぜひとも遊びにいらしてくださいね。 詳しくはこちらへ↓ http://www.fujisawa-kanko.jp/event/nbeachfesta.html #ビーサン協会 #ビーサン跳ばし選手権 #西浜ビーチフェスタ #ふじさわ江ノ島 #片瀬海岸西浜 #神奈川県 #島さば #島ぞうり #ビーチサンダル #島ぞうりアート #賞品 #島さば屋pitertu #沖縄 #宮古島

Yuka Japanさん(@pitertu_yuka)がシェアした投稿 –

こどもたち真っ黒に日焼けしていますね。ママたちは日焼け対策をお忘れなく!!

味わい溢れる夜の江の島を知る。~江の島灯籠~

日が暮れあたりが暗くなると賑やかな昼間とは全く違う江の島を楽しむことができます。
江の島入り口から岩屋まで回り灯籠や絵巻灯籠など色々な種類の灯籠が道に等間隔に並び風鈴の涼しげな音がさらに情緒ある和の雰囲気を感じさせてくれます。

雰囲気が伝わってきます。

このほかにも沢山のイベントが行われますのでこの夏はぜひ「江の島マイアミビーチショー」にご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter でフォロー

@LINE

友達追加してください!
お得な情報をお送りいたします!
友だち追加

人気の投稿

  1. 鎌ヶ谷大仏の秘密

    鎌ヶ谷大仏

    湯乃市鎌ヶ谷店がある鎌ケ谷市は千葉県北西部の東葛地区に位置する市であり、日本ハムファイターズの球場が…
  2. クレオパトラの湯

    炭酸泉で血行を良くする!クレオパトラの炭酸泉

    湯乃市がおススメする炭酸泉の秘密がわかる動画をお楽しみください。 なんと当社社長…

アーカイブ

ページ上部へ戻る
TOPへ↑