藤沢で甘くて美味しいブルーベリーを摘み取り体験!宮原ブルーベリー農園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「宮原ブルーベリー摘み採り農園」2017年開催決定です


藤沢市の西北部に位置する宮原地区では、果樹栽培等による地域活性化の1つとして「宮原ブルーベリー摘み採り農園」を今年も開催します。

開催日は?

7月23日・26日・28日・30日
8月2日・4日・6日・9日・11日・13日・16日・18日・20日・23日・25日・27日・30日
毎週水曜・金曜・日曜となっております。

開催時間

AM9:00~PM12:00

入園料・購入について

入園料金は200円です。
摘み採ったブルーベリーは100グラム200円で購入できます。試食はできますが食べ放題ではないそうなのでお安く購入しておうちに帰ってゆっくりと・・・摘みたての甘くてジューシーなブルーベリーを味わってみてくださいね!

 

ブルーベリーの効果!目にいいと言われる理由

目に良いなどの広告でブルーベリーのサプリメントが豊富に販売されていることは皆さんご存知かと思いますがなぜブルーベリーが眼精疲労に効果があるといわれているか知っていますか?
それはブルーベリーにアントシアニンと言う成分が豊富に含まれているからです。
アントシアニンはポリフェノールの1種です。
これが網膜に含まれているロドプシンという細胞の、再合成が促してくれるのです。
ロドプシンと言う細胞は、光を受信するときに分解されてしまいます。
しかしそれはまた、ビタミン系と一緒になることで再合成するのですが、その再合成を助けてくれるのがアントシアニンです。
だから眼精疲労や疲れ目に効果的と言われているんですね。

目だけじゃない!アンチエイジング効果にも注目!

ブルーベリーが持つアントシアニンには、その強い抗酸化パワーも注目すべきものです。
アントシアニンの抗酸化パワーは、体の老化を招く活性酸素を除去する効果効能を持っています。 抗酸化パワーは、血流をよくする作用があり、体中に血を巡らせてくれ、毛細血管を強くしなやかにしてくれるのです。
血流改善は人の体の健康に大きな意味を持ちます。血流が改善されると病気予防だけでなく肌色や肌のツヤがよくなったり、肌のコラーゲン合成を促進したり、紫外線から肌を守ってくれたりと美容面でも効果があります。紫外線の多くなるこの季節には積極的に取り入れたい栄養素ですね。

自然がたくさんの宮原地区へ

宮原地区は同じ藤沢とは思えないほど自然がたくさん、ゆったりスローな時間が流れている素敵な地区です。
この夏休みには、ぜひご家族揃って遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

宮原ブルーベリー摘み採り農園
■住所 藤沢市宮原1663(渡辺花園)
■TEL 090-2738-5225
■駐車場 農園脇の無料駐車場をご利用ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@LINE

友達追加してください!
お得な情報をお送りいたします!
友だち追加

Twitter でフォロー

人気の投稿

  1. 江の島で信州そばを堪能!そば打ち体験も!!そば道場松本館

    秋のぷらぷら散歩はぜひ江の島サムエル・コッキング苑へ9月に入り少し過ごしやすい日も増えてきました…
  2. ざくざく編めて初心者でも簡単!ズパゲッティを使ったマルシェバッグが大人気!

    手芸業界ではちょっとしたブームになっている糸、ズパゲッティみなさんズパゲッティってご存じですか?…
  3. 夏休み最後の週末は威勢のいい掛け声と共にねぶたが登場!湘南ねぶた祭り

    六会地区最大級のイベントとして毎年開催湘南ねぶた実行委員会が主催で行われる「湘南ねぶた祭り」も今…
  4. 2017年お盆営業

    湯乃市全店お盆営業のご案内

    8月11日〜15日までの営業につきまして朝8時から24時まで営業しております!※入間店は…
  5. 七夕イベント

    柄沢店で星に願いを!

    柄沢店では七夕期間中にみなさんの願い事が叶うように短冊を用意いたしました!願い事が叶うの 叶う …

アーカイブ

ページ上部へ戻る
TOPへ↑