市民が楽しみ参加できるイベント 茅ヶ崎サザンビーチ「湘南祭」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各種イベント、屋台村など盛り沢山の内容!

湘南祭は、サザンビーチちがさきを会場として、市内の名店が集まった湘南屋台村やフリーマーケット、ビーチサッカー大会に各種スポーツやイベント、ステージでのライブやダンス等がにぎやかに行われます。2015年からは、スタート時の合言葉である「市民が本当に楽しみ、参加できるイベント!」をコンセプトとして、「湘南海岸の素晴らしさを来場者に知ってもらい、茅ヶ崎、湘南エリアの活性化に繋げる!」ことを目的に、様々な企画を実施。普段のサザンビーチからは想像もできないような会場設営がなされているので一見の価値ありです。

今年の開催日は?

平成30年4月28日・29日 
10:00~16:00 雨天決行
サザンビーチちがさき
入場は無料

ちびっ子ラグビー教室

<4月29日(日)開催>
楕円形のボールを持ってサザンビーチの浜を走ってみませんか?
幼児~小学生までを対象に茅ヶ崎ラグビースクールの指導員が楽しく安全にお教えします。親子で参加も大歓迎!

ほのぼのファミリー地引網

<4月29日(日)開催>
えぼし岩を眺めながら浜で地引網を楽しみましょう。茅ヶ崎は船釣り・磯釣り・投げ釣りのいずれの釣りを楽しむのにも絶好のポイントです。釣りではクロダイ・メジナ・サヨリ・アジなど様々、地引網で一番人気は、やはり「シラス」です!

第16回桑田佳祐杯パドルレースコンテスト

<4月28日(土)開催>
桑田佳祐さんも公認、茅ヶ崎で唯一。会場からえぼし岩間のおよそ2kmのパドリングの速さを競う大会です!参加者いわく、だいぶキツいレースのよう。でも地元の人でもまず体験することはないでしょう!

第1回茅ヶ崎マスコットコンテスト

<4月29日(日)開催>
毎年行っていた湘南ガールコンテストが今年は様変わり!茅ヶ崎に焦点を当て、茅ヶ崎在住、在勤の人(個人)や拠点を置く企業や団体を代表する茅ヶ崎愛に溢れた人(マスコットとなる個性のある方)を決めるコンテストに!団体のPRでも、個人的に茅ヶ崎大好きな方でも大丈夫!我こそは茅ヶ崎のマスコットだという方の応募をお待ちしてます!

第24回ビーチサッカー大会

<4月28日(土)開催>
今年も注目!!砂浜でサッカーを楽しもう。1994年から開催されている歴史ある大会です。 小学3年生16チーム・小学4年生16チーム。

第19回湘南祭SKIMBOARD CONTEST MAZAR CUP2018

<4月29日(日)開催>
スキムと呼ばれる波打ち際の厚さ2cm位の薄い水の層を滑るスポーツ。板はボディーボードとショートボードの中間の長さでサーフボードのようなフィンはついていません。このボードに立って水の上を滑ります。

南屋台村

<両日開催>
会場内では飲食ブースや物販ブースがあります。その数50店以上。 飲食部門では、地元人も認める自慢の逸品ばかり。物販ブースでは、海にちなんだおしゃれなアイテムが手にはいります。

うみだしマーケット

<両日開催>
従来より湘南祭を盛り上げていたフリーマーケットが砂浜と太陽の陽が作り出すクリエイターズスペースに生まれ変わりました。創造の「産み出し」と会場が「海だし」という発想から湘南祭から新たな海岸文化や芸術が生まれ育って欲しいという願いが込められ「うみだしマーケット」と名付けられました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

@LINE

友達追加してください!
お得な情報をお送りいたします!
友だち追加

Twitter でフォロー

人気の投稿

  1. 江の島で信州そばを堪能!そば打ち体験も!!そば道場松本館

    秋のぷらぷら散歩はぜひ江の島サムエル・コッキング苑へ9月に入り少し過ごしやすい日も増えてきました…
  2. ざくざく編めて初心者でも簡単!ズパゲッティを使ったマルシェバッグが大人気!

    手芸業界ではちょっとしたブームになっている糸、ズパゲッティみなさんズパゲッティってご存じですか?…
  3. 夏休み最後の週末は威勢のいい掛け声と共にねぶたが登場!湘南ねぶた祭り

    六会地区最大級のイベントとして毎年開催湘南ねぶた実行委員会が主催で行われる「湘南ねぶた祭り」も今…
  4. 2017年お盆営業

    湯乃市全店お盆営業のご案内

    8月11日〜15日までの営業につきまして朝8時から24時まで営業しております!※入間店は…
  5. 七夕イベント

    柄沢店で星に願いを!

    柄沢店では七夕期間中にみなさんの願い事が叶うように短冊を用意いたしました!願い事が叶うの 叶う …

アーカイブ

ページ上部へ戻る
TOPへ↑